カテゴリー:競馬予想(競馬ニュース)の記事一覧

競馬予想M

競馬予想に関するもののまとめです。競馬予想に関するいろいろなものを集めました。

  • 競馬予想(競馬ニュース)

カテゴリー:競馬予想(競馬ニュース)

【海外競馬】クリソライト韓国競馬1・2

【海外競馬】クリソライト韓国競馬1・2
【海外競馬】クリソライト韓国競馬1・2

 【ソウル11日=藤沢三毅】韓国で初めての本格的な国際競走が11日、ソウル競馬場で行われた。メインのコリアカップは日本馬2頭が圧巻の強さでワンツー。藤井勘一郎騎手(32)とコンビを組んだクリソライト(栗・音無、牡6)が1番人気に応えて優勝し、6馬身差の2着にクリノスターオー(栗・高橋忠、牡6)が入った。

 韓国競馬の歴史に日本馬の偉業が刻まれた。今年、創設された韓国国際競走のメイン、コリアカップを制したのは日本のクリソライト。6馬身差の圧勝劇で韓国ファンの度肝を抜いた。

 韓国での経験も豊富な藤井騎手の騎乗で3番手を進むと、3コーナー過ぎからは先に抜け出したクリノスターオーとの完全なマッチレース。そこから直線で突き放して初代王者に輝いた。3着はさらに10馬身差。日本勢の強さだけが際立った。

 藤井騎手は「第1回なので、騎乗できたことがうれしかったし、勝ててもっとうれしかったです。“チーム・ジャパン”として勝てたことに思いは強いです」とガッツポーズで喜びを体現。ファンの大歓声に「カムサハムニダ(ありがとう)!!」と笑顔で応えた。

 JRAの馬が韓国の重賞を勝ったのは、昨年6月に藤井騎手騎乗のエスメラルディーナがトゥクソム杯(ソウル、ダ1400メートル、韓国GIII)を制して以来。この日も音無調教師が「理想通り、最高の乗り方をしてくれました」と絶賛した満点の騎乗を見せた。豪州、シンガポール、韓国とムチ一本で各国を渡り歩いてきた男が、大きな仕事をやってのけた。

★【コリアスプリント】グレープ3着、ミリオン5着

 コリアカップの2レース前に行われたコリアスプリントにも日本馬が2頭出走。グレープブランデー(栗・安田、牡8)は3着、ミリオンヴォルツ(栗・高野、セン7)は5着に敗れた。優勝したのは香港のスーパージョッキー(A・ミラード、セン8)。GIドバイゴールデンシャヒーンでは昨年2着、今年5着という実力馬で、騎乗していたのは今夏に短期免許で来日したK・ティータン騎手だった。

 
 

 「コリアC・韓国G1」(11日、ソウル)

 レベルの違いをまざまざと見せつけた。22年のパート1国昇格を目指す韓国が、今年新設した国内賞金最高金額レース(ダート1800メートル、16頭立て、総額10億ウォン=約9000万円)は、日本馬2頭のワンツー決着となった。

 後続の馬がついていけず、先行集団で運んだ日本馬2頭が4角で早くも大きく引き離すマッチレースの展開に。韓国で活躍する日本人ジョッキー・藤井勘一郎騎乗のクリソライト(牡6歳、栗東・音無)が最後は突き放し、1着賞金約5000万円を手にした。

 藤井は「きょうの勝利はチーム一丸で勝ち取ったものです。栄えある第1回のレースに騎乗できて光栄です」と感激の様子。音無師は「ジョッキーに指示していたのは前につけてほしいということと、1コーナーで外に出してほしいという2点だけ」と明かし、「理想通り、最高の乗り方をしてくれました」と鞍上の手腕を褒めた。

 2着は幸騎乗のクリノスターオー(牡6歳、栗東・高橋忠)が入り、3着以下に大差をつけて圧倒。韓国最強馬と言われる今年の三冠馬パワーブレイドは4着に敗れた。

この記事の続きを読む

武豊とデート疑惑の美馬怜子が有吉反省会に出てくる

武豊とデート疑惑の美馬怜子が有吉反省会に出てくる
武豊とデート疑惑の美馬怜子が有吉反省会に出てくる
1:2016/07/04(月) 18:01:37.52 ID:
http://www.ntv.co.jp/hanseikai/

5:2016/07/04(月) 18:07:16.46 ID:

何もないからこそ出れるんだよな、あったら浜田みたいなカキタレみたいに芸能界卒業しとる

この記事の続きを読む

三田寛子、梨園の妻の苦労告白、パワフル家族のために競馬勉強。

三田寛子、梨園の妻の苦労告白、パワフル家族のために競馬勉強。
三田寛子、梨園の妻の苦労告白、パワフル家族のために競馬勉強

 タレントの三田寛子(50)が2日、カンテレ「さんまのまんま」(土曜後1・56、関西ローカル)に出演。梨園の妻としての苦労や、プライベートについて語った。

 1991年に、歌舞伎俳優の中村橋之助(50)と3年間の交際を経て結婚。3人の息子にも恵まれ“梨園の妻”として日々奮闘している。今年10月に橋之助が八代目中村芝翫(しかん)、長男・国生(20)、次男・宗生(18)、三男・宜生(14)もそれぞれ四代目中村橋之助、三代目中村福之助、四代目中村歌之助と4人同時襲名するため、襲名披露興行の準備に追われているといい「こんなに忙しいのは生まれて初めてです」と近況を語った。

 息子たちの口上の場面を想像するとすごく緊張するといい「心臓が出てきたら中に入れて、出てきたら中に入れてって」と表現した。

 明石家さんま(61)に「子ども3人産んでいるのに若い」と褒められるとニッコリ。「梨園に入るって聞いたときは無理だって思った」と言われると「旦那さんと結婚すると話したときには周囲にお祝いの言葉ではなく、お悔やみのように言われた」と答えスタジオの笑いを誘った。

 11年に死去した義父・七代目芝翫さん(享年83)のために競馬を覚えようと東京競馬場にこっそり通ったというエピソードを告白。「東京競馬場に通って競馬新聞の読み方とか日曜朝に習ってきたんです。馬の歴史とか血統とか」と話すと、さんまに「何してるの?お父さんが生きてる間にやりなさいよ」とツッコまれていた。

 また、家族でクルージングを楽しみたいという橋之助の願いを叶えるために小型船舶2級の免許を取得するも操縦が不安なのか、家族には「嫌だ」と断られガッカリ。救命胴衣を投げる訓練など「死にそうになりました」と苦労話をしたが、橋之助には「きみだけでは怖い。(息子の)誰かが取ったら僕も行く」と言われたといい、さんまも橋之助の意見に同調していた。

 
 
競馬をやっているのは面白いなwwwwwwwwwww

この記事の続きを読む

スロットだけで生活してるけど質問ある?|ギャンブルと税金

スロットだけで生活してるけど質問ある?|ギャンブルと税金
スロットだけで生活してるけど質問ある?|ギャンブルと税金

「スロットだけで生活してるけど質問ある?」。定職にはつかず、パチスロで生計を立てているという人物の投稿がネットの掲示板で話題となった。

投稿者は、一定ゲーム数を消化すると必ずボーナスを獲得できる「天井」というシステムが狙える台を選んで立ち回っている。月々パチスロで30万円程度の利益がでており、時給に換算すると、1500円程度もうかっている計算だという。

投稿者は、「スロットが楽しくて仕方ないw遊んで金を得れるなんて最高だよ」と報告していたが、定職にはついていないため、税金や健康保険は支払っていないという。

「所得税払わないと脱税だぞ」という意見も寄せられていたが、パチスロで得た収入であっても、税金を納める必要はあるのだろうか。また、かかるとすれば、その額はどのように算定すればいいのか。李顕史税理士に聞いた。

●確定申告が必要になる場合がある

「パチスロで得た収入であっても、必ずしも税金を納める必要はありません。そもそも、パチスロは競馬や競輪などと違い、『娯楽』と位置づけられています。

パチスロ店で直接換金せずに、特殊景品等と交換し、交換所に持ち込みます。そこで初めて現金化されるのです。

パチスロを遊戯して、結果として現金を得たとしても、得た現金が年間20万円以下なら、一時所得として申告しないことが考えられます。これが税金を納めなくてもよい根拠です」

李税理士はこのように述べる。投稿者のようにパチスロで生計を立てているという人はどう考えればいいのか。

「話は違ってきます。反復・継続的にパチスロで稼ぐことは、『雑所得』にあたる可能性があると考えられ、雑所得が20万円を超える場合は、確定申告をする必要があるからです。

以前、競馬の馬券を大量購入した人の『外れ馬券』が経費にあたるかという点が争われた裁判が話題になりました。この裁判においても、『反復・継続的』に馬券を購入したことから、競馬で得た利益を雑所得と認めました。

今回のパチスロのケースについても、利益をあげる目的で、反復継続してパチスロを日々行っているようですから、雑所得と認定される可能性があると考えられます。

パチスロで得た利益が『雑所得』にあたる場合、特殊景品等を通して換金した額とメダルを購入した額などを、購入日時、店舗ごとにメモしておく必要があります。

個人で商売をしてる人にも帳簿の作成は義務付けられていますから、パチスロで生活する人も同様です。1年間の利益を計算して、確定申告するものと考えられます。

税金の他にも、国民健康保険や国民年金を支払う場合があるので、注意してください」

李税理士はこのように述べていた。

【取材協力税理士】

李 顕史(り・けんじ)税理士

李総合会計事務所所長。一橋大学商学部卒。公認会計士東京会研修委員会副委員長。東京都大学等委託訓練講座講師。あらた監査法人金融部勤務等を経て、2010年に独立。金融部出身経歴を活かし、経営者にとって、難しいと感じる数字を分かりやすく伝えることに定評がある。また銀行等にもアドバイスを行っている。2016年6月に「各種法人の?に答える 現場が知りたいマイナンバー実務対応」(清文社)を刊行。

事務所名   : 李総合会計事務所

事務所URL:http://lee-kaikei.jp/

やっぱり競馬でも税金は発生する。。。無視し続けると厄介なことになりそう