カテゴリー:3歳クラシックの記事一覧

競馬予想M

競馬予想に関するもののまとめです。競馬予想に関するいろいろなものを集めました。

カテゴリー:3歳クラシック

メジャーエンブレムはNHKマイルC|2016年クラシック

メジャーエンブレムはNHKマイルC|2016年クラシック

メジャーエンブレムはNHKマイルC|2016年クラシック

桜花賞で4着に敗れた最優秀2歳牝馬メジャーエンブレム(牝3、田村)は距離適性などを考慮してオークスに向かわず、NHKマイルC(G1、芝1600メートル、5月8日=東京)を目指すことが決まった。

20日、サンデーサラブレッドクラブのホームページで発表された。鞍上は引き続きルメール騎手。現在はノーザンファーム天栄に放牧中で、27日に帰厩予定。

やっぱりかって感じですね・・・
まあこっちのほうが良いと思います。

この記事の続きを読む

皐月賞|2016年クラシックやっぱりミルコ

皐月賞|2016年クラシックやっぱりミルコ
皐月賞|2016年クラシックやっぱりミルコ

「皐月賞・G1」(17日・中山)

勢いは止まらない。「一番勝ちたいレース」と公言していた先週の桜花賞を、ジュエラーで快勝したM・デムーロ。昨年のチャンピオンズCからここまでJRA・G1騎乗機会5連続連対中で、今週の皐月賞で連対を果たせば、史上初となる騎乗機会6連続連対(84年のグレード制導入以降)が達成される。

新たな金字塔を打ち立てるか。絶好調男はコンビを組む2歳王者リオンディーズに大きな信頼を寄せている。前哨戦の弥生賞は2着に敗れたものの、悲観した様子は全く見られない。「休み明けで久しぶりのためか、道中で引っ掛かってしまった。2000メートルを走るのも久々だったからね。少し元気過ぎたが、中山競馬場を経験したことは大きい」とプラス材料を強調した。

勝てば、93年武豊以来、23年ぶり5人目となる同一年の桜花賞-皐月賞連勝だ。V請負人は笑顔で胸を張る。「追い切りには2週続けて乗って、折り合いがつくようになっている。時計も良かった。今年のメンバーは強いが自信はある」。03年ネオユニヴァースを皮切りに、04年ダイワメジャー、13年ロゴタイプ、15年ドゥラメンテと、皐月賞は過去4度制覇。勝ち方を知るイタリアンが相棒を頂点に導く。

G1で6連続連対中のミルコ・デムーロ
まさかのリオンディーズが1番人気予想(ネット競馬)

この記事の続きを読む

2016年3歳牝馬クラシック|桜花賞

2016年3歳牝馬クラシック|桜花賞
2016年3歳牝馬クラシック|桜花賞

【3歳クラシック指数】牝馬クラシック第1弾・桜花賞(日曜=10日、阪神芝外1600メートル)は2歳女王メジャーエンブレムが指数86の断トツ状態で迎える。今年初戦のクイーンCで5馬身差の“圧逃劇”。改めて性能の違いを誇示しただけに当然の評価だろう。

 4ポイント差で続くのが“ハイレベル”チューリップ賞で大激戦を演じたシンハライト、ジュエラーの2頭。この後となると、さらに6ポイント離される。“桜冠”有資格馬は3頭に絞っていいかもしれない。

 なお、先週の競馬で新たにランクインした馬は牝馬、牡馬ともにいなかった。

 
 
494:2016/04/06(水) 09:55:46.31 ID:

桜花賞も終わってみればデムーロ、ルメール

だったかあになるやろうな!(´・ω・`)

皐月賞→天皇賞春もなんやかんやで外人頼みに

なんねんで~!もうすぐ5月の連休ゴールデン

ウイークやで~!鯉のぼり♪

この記事の続きを読む

アドマイヤダイオウは福永祐一で皐月賞|2016年クラシック

アドマイヤダイオウは福永祐一で皐月賞|2016年クラシック

 ★無傷の3連勝できさらぎ賞を制したサトノダイヤモンド(栗・池江、牡)は、皐月賞(4月17日、中山、GI、芝2000メートル)、日本ダービー(5月29日、東京、GI、芝2400メートル)ともにルメール騎手とコンビを組む。

 ★若葉Sで3連勝を飾ったアドマイヤダイオウ(栗・友道、牡)は福永騎手で、2着ナムラシングン(栗・高野、牡)は田辺騎手で皐月賞へ。7着リスペクトアース(美・小笠、牡)とフジテレビ賞スプリングS11着アドマイヤモラール(美・上原、牡)も皐月賞へ。

 

若葉Sは強いパフォーマンスだった

 

1:2016/03/19(土) 15:56:29.90 ID:

7強だな

マカヒキ
リオンディーズ
エアスピネル
サトノダイヤモンド
ロードクエスト
アドマイヤダイオウ
ナムラシングン

178:2016/03/19(土) 18:41:21.07 ID:

ナムラシングンはレース下手だけど地力はある馬だからな。
デムーロの好騎乗があったとはいえ、これを捩じ伏せたアドマイヤダイオウも相当強い。
距離適性と成長力に疑問符が付くエアスピネルや、強い相手とガチンコ勝負をしていないサトノダイヤモンドあたりは食われるかも。
201:2016/03/19(土) 20:05:55.86 ID:

アドマイヤは弱いんじゃないですかね?

この記事の続きを読む